【毎朝1時間】プログラミング初心者のオヤジが、Web制作とセールスライティングを学んで、案件をゲットするまでのブログ

コーディングの知識がほとんどないオヤジが独学で仕事をゲットするまでの日記です。目標は、売れるLPを企画からデザイン、コーディングまでできるオヤジです。

2021-04-25から1日間の記事一覧

『沈黙のwebライティング』第7章「バズにつながるコンテンツ」まとめ

では最後の章第7章のまとめです。 ソーシャルメディアで拡散されるコンテンツは、外部SEOの強化につながる。 拡散に繋がりやすいコンテンツ演出や拡散のための施策とは。 人は目的を持ってシェアをする シェアしたコンテツを自分の評価につなげたい シェアす…

『沈黙のwebライティング』第6章「嵐を呼ぶインタビュー」まとめ

では第6章をまとめていきます。 検索ユーザーは「読みたい」のではなく、「情報を知りたい」 SEOライティングで重要な要素 検索ユーザーの検索意図に合っている 検索意図を満足させる専門知識を、わかりやすく解説 検索ユーザーが求める知識を網羅的に扱って…

移動時間中は、ドットインストールに限る

今日は日曜日で、東京は非常事態宣言ですが、おそらくエッセンシャルワーカーの私は出社です。 みなさん、移動の時間中、なにしてますか? 一日でも早くCSSに慣れたいのですが、会社に行く日は仕方ありません。 ですが!駅までバスに15分ほど乗るのですが、…

ドットインストール「詳解CSSセレクター編」を復習してみた

ドットインストールの「詳解CSSセレクター編」の最終回で出来上がったのは、こんなかんじのレイアウト。 今朝は、このレイアウトを、レッスンを見ずに記憶だけで作ってみた。 <header>部分は疑問点もあったので、ドットインストールに質問を投げた。 justify-content</header>…

【24日目】ドットインストール「詳解CSSアニメーション編」はじまる。#1-#6

CSSアニメーションでroteteからの移動 さて、今日からCSSアニメーションです。 面白いですねぇ、絵が動きました。 ドットインストールのすごいところは、続けていくと楽しくなるところですね。