【毎朝1時間】プログラミング初心者のオヤジが、Web制作とセールスライティングを学んで、案件をゲットするまでのブログ

コーディングの知識がほとんどないオヤジが独学で仕事をゲットするまでの日記です。目標は、売れるLPを企画からデザイン、コーディングまでできるオヤジです。

2021-05-17から1日間の記事一覧

#codebigin 課題1に突入しました

今日は夕方、どうしてもコーディングがしたくて、codebiginの課題1に取り組み始めました。 本当ならTeckCamp終わらせてからと思っていたのですが、できるだけはやくいろいろなサイトのコーディング体験をしたいと思っています。 今日はいつものように、いっ…

#codebigin 「Position absolute と Position relative」

codebiginで指定されているテックキャンプのCSS講座を見進めています。 Position ablsoulteとrelativeは、以前からあやふやだったので、この機会に復習しました。 起点がどこか、ということはわかりましたよ。 このサイトの説明が、わかりやすかったです。 u…

テックアカデミーのhtml/css講座は、ドットインストール終了後がおすすめ

#codebiginの課程でもあるので、テックアカデミーの「はじめてのCSS入門講座」を見ています。 個人的には、まったくゼロの知識でこれを見ても、次のステップに進むには時間がかかるような気がします。 私は、事前にドットインストールのhtml/cssを見終わって…

【45日目】ドットインストール「詳解JavaScript基礎文法編」12まで:算数の復習のような

今日は、基礎文法編26課のうち12課まで来ました。 全体的に、演算をJavaScriptでどう表現するか?というシリーズ。 まだこれくらいの算数ならついていける。