【毎朝1時間】プログラミング初心者のオヤジが、Web制作とセールスライティングを学んで、案件をゲットするまでのブログ

コーディングの知識がほとんどないオヤジが独学で仕事をゲットするまでの日記です。目標は、売れるLPを企画からデザイン、コーディングまでできるオヤジです。

ドットインストールのいいところは1レッスンが3分未満なところ

毎朝30分、ドットインストールでhtmlとcssを学んでいる。

この講座のいいところは、1レッスンが2,3分しかないところだ。

そんなに短くてなにが学べるの?と思うかもしれない。

しかしドットインストールには、短いからこそのメリットがたくさんある。

短いから、トピックスは一つだ。

短いから、エッセンスだけを理解できる。

短いことのデメリットは、質問制度があったり、自分コードと教剤のコードを比べられたり、独学者に嬉しい仕組みかたくさん。

これで月1,080円なら安い。

今日は移動中のバスの中で、8レッスン聞いた。
明日実際に書いてみよう。