【毎朝1時間】プログラミング初心者のオヤジが、Web制作とセールスライティングを学んで、案件をゲットするまでのブログ

コーディングの知識がほとんどないオヤジが独学で仕事をゲットするまでの日記です。目標は、売れるLPを企画からデザイン、コーディングまでできるオヤジです。

【32日目】ドットインストール、もう少しなんだけど、今までのところを復習

f:id:otonakatsushika:20210503071344p:plain

ドットインストール、あと変数編を残すのみとなっているのだけど、昨日までで終わったところで、いくつか理解が不確かなところがあるので、今日は前に進まず、いったん復習。

  • アニメーション
  • レスポンシブデザイン
  • グリッド

今朝は時間がなく、グリッドは途中となってしまったのだけど、明日は、変数編に進みながら、復習も終わらせる。

html/cssは記憶する必要がない、という意見をよく聞くし、そうなんだろうなとは思うのだけど、構造や性格だけは知っておきたい。