【毎朝1時間】プログラミング初心者のオヤジが、Web制作とセールスライティングを学んで、案件をゲットするまでのブログ

コーディングの知識がほとんどないオヤジが独学で仕事をゲットするまでの日記です。目標は、売れるLPを企画からデザイン、コーディングまでできるオヤジです。

【37日目】#codestep 入門編:どうせ今の実力じゃ完成しないのだから、できるとこまでやってみた()

f:id:otonakatsushika:20210508060049p:plain

 

codestepの「入門編」を、まずはみようみまねでやってみました。

ドットインストールのhtml/cssをやっただけですから、どうせできなくて当然、と開き直ってみました。

1時間半かかって、ようやく@keyframe前まできました。

 

けど、わかっていないこともどんどん出てくるので、ひとつづつ自分のものにしていくしかない。

  • 100vhってなんだ?
  • 1remについて再度確認
  • どうも完成品と左右の幅がちがう:スクロールしちゃう
  • inline-blockについて再度確認

 

そして、明日は答え合わせからだな。

code-step.com