【毎朝1時間】プログラミング初心者のオヤジが、Web制作とセールスライティングを学んで、案件をゲットするまでのブログ

コーディングの知識がほとんどないオヤジが独学で仕事をゲットするまでの日記です。目標は、売れるLPを企画からデザイン、コーディングまでできるオヤジです。

【43日目】#codebigin に入ってみました。

f:id:otonakatsushika:20210515162055p:plain

この世界では有名なマナブさんが作った、初心者向け3ヶ月コーディングオンライサロン(勝手に命名)codebiginに入会しました。

 

ドットインストールは、html/cssが終わって現在JavaScriptに入りました。これはこのまま継続する予定。

 

とともに、html/cssはドットインストールだけではスキルが伸びないので、もう一段筋力をつけたいと思い、codebiginを選びました。

 

codebiginは安いのが一つの魅力ですが、本人のモチベーションにかなり依存した講座であるところが気に入りました。

 

ひとつめの模写をするまえに、html/cssの全般的なおさらいをしたいと思います。

 

朝0430-0500は、ドットインストール

夕0430-0530を、codebiginに当てたいと思います。

 

3ヶ月で終了するサロンですので、8月のわたしの誕生日のころが楽しみです。