【毎朝1時間】プログラミング初心者のオヤジが、Web制作とセールスライティングを学んで、案件をゲットするまでのブログ

コーディングの知識がほとんどないオヤジが独学で仕事をゲットするまでの日記です。目標は、売れるLPを企画からデザイン、コーディングまでできるオヤジです。

#codebigin 課題1に突入しました

今日は夕方、どうしてもコーディングがしたくて、codebiginの課題1に取り組み始めました。

 

本当ならTeckCamp終わらせてからと思っていたのですが、できるだけはやくいろいろなサイトのコーディング体験をしたいと思っています。

 

今日はいつものように、いったん自力で組めるところまで。

課題1は初歩の初歩ということもあって、あまりひねった部分がなく、できあがりました。

 

できあがりました、とは言うものの、できていないところがもちろんあります。

  • 更新情報:教材ではulで作っていたけど私はdlで作っていました。ただdlはうまく表の形にならず挫折。
  • アンカーのhoverのつけかた:ただhoverするのならできるのですが、hoverしたらつくアンダーラインが文字から離れていて、そのやりかたわからず。

この2つについては、明日cssの解説を見ながら消化します。