【毎朝1時間】プログラミング初心者のオヤジが、Web制作とセールスライティングを学んで、案件をゲットするまでのブログ

コーディングの知識がほとんどないオヤジが独学で仕事をゲットするまでの日記です。目標は、売れるLPを企画からデザイン、コーディングまでできるオヤジです。

7月まとめ オトカツよ、Versionはあがったのか?

f:id:otonakatsushika:20210802181816j:plain

8月にはいり、はやくも3日となりました。ほんと時間だけは容赦なくすすんでいきます。

7月のVersionUpについて確認しておきます。

7月の成果

ライティング

6月ほとんど毎日5,000字を書くお題をいただいていたクライアントさんは、さすがに7月はそこまでもなくなっていました。

このクライアントさんのために終了した案件もあったことから、7月の収入がガクンと減ることが予想されましたので、新規開拓を開始。

その結果、ずっとやりたかった「旅行、ホテル、航空」関連のクライアントさんとお仕事ができることに。

また、「中学英語」関連の記事も定期的に書けるようになりました。

新しいお仕事をいただくようになったことはうれしいのですが、結果7月後半は重要視していた「コーディングスキルアップ」の時間が減ることになってしまいました。

むずかしいところです。

Web制作

7月は、ポートフォリオを作成し、現在の自分のスキルをアピールできるようになりました。まだまだ基礎スキルなのですが、ステップアップできたと思います。

html/cssjQueryの知識やスキルが増えたこともよかったと思います。『jQuery標準デザインブック』はLesson20まではすすんでおきたいと思います。

8月の目標

  • コーディング営業→案件獲得
  • 知り合いのコーヒーショップページ作成
  • php学習開始

8月もがんばっていきましょう❗