【毎朝1時間】プログラミング初心者のオヤジが、Web制作とセールスライティングを学んで、案件をゲットするまでのブログ

コーディングの知識がほとんどないオヤジが独学で仕事をゲットするまでの日記です。目標は、売れるLPを企画からデザイン、コーディングまでできるオヤジです。

【96日目】jQuery標準デザイン講座18まで来ました

毎日ひとつ、jQuery標準デザイン講座をすすめています。
進めていますと言っても、読みながら、実際にjQuery書いてみて、ふむふむと納得するレベル。

この本は「Lectures and Exercises 30Lessons」とあるとおり、30回の授業でさまざまなjQueryが使われるシーンを解説してくれています。

おそらくこの本をマスターしても、まったくゼロからjQueryのコードがかけるとは思わないし、そうなりたいわけでもない。

ただ、7月中にはこの本をひと通り終わらせれば、少なくとも次の2つができるようになっていると思う。

jQueryのコードを見たとき、どんな変化がつくのかわかる
「こんな動きをつけたい」と思った時、この本にあったなと思い出す

この2つを僕の経験に実装できたら、ちょっとはレベルが上がっている気がする。月末乞うご期待。

[itemlink post_id="4390"]