【毎朝1時間】プログラミング初心者のオヤジが、Web制作とセールスライティングを学んで、案件をゲットするまでのブログ

コーディングの知識がほとんどないオヤジが独学で仕事をゲットするまでの日記です。目標は、売れるLPを企画からデザイン、コーディングまでできるオヤジです。

【59日目】先月の振り返りと今月の目標

さて、6月となりました。
コーディングの勉強を始めてほぼ2ヶ月が経とうとしています。
先月の振り返りと今月の目標をまとめておきましょう。

先月の振り返り

ドットインストール

html/cssが終わり、JavaScriptに入っています。html/cssと違い、JavaScriptはまだ動かしている実感がありませんが、ドットインストールに従って続けていきます。

codestep

思ったより進まなかったのが、codestep。ライティングの仕事とドットインストールに挟まれて、うまく時間が使えませんでした。

codestepは、最近なんだか、ネットでの評価が今まで以上に上がっている気がします。

https://code-step.com/

6月の目標

ドットインストール

JavaScriptを継続していきます。
現在の「詳解JavaScriptDOM編」が6月中旬には終わります。
つづけて「ミニアプリを作ってみよう」に進む予定。

codestep

今月中に、入門編6つと初級編4つをマスターします。何回か書き直してみて、構造を理解する。

https://code-step.com/

学習時間

毎日3時間x20日=60時間が目安
ライティング6時間は確保