【毎朝1時間】プログラミング初心者のオヤジが、Web制作とセールスライティングを学んで、案件をゲットするまでのブログ

コーディングの知識がほとんどないオヤジが独学で仕事をゲットするまでの日記です。目標は、売れるLPを企画からデザイン、コーディングまでできるオヤジです。

2021-05-11から1日間の記事一覧

バズ部の本すごいな:この本は何度でも読み返したい【10倍売れる Web コピーライティング】

この本すごい。僕が今欲しがってる「ランディングページをスラスラ書ける 」というスキルにこの本はもってこいです。 こんなに具体的にコピーライティングについて説明した本は見たことがないです。 私の中で聖書のような本になりそうです。 10倍売れるWebコ…

朝の初コーディング(もどき)が楽しかったので、もう一つやってみた

www.youtube.com 今朝このブログの記事にしたcodestepさんの入門コーディングが楽しかったので、午後もう一つやってみました。 これはドットインストールの「実践!アプリ紹介ページを作ろう」という授業のものです。 dotinstall.com 荒削りなこともなんとな…

【40日目】#codestep 入門編:ドットインストール20時間程度で、自力でここまでは来れました!

www.youtube.com #codestep入門編、土曜日から始めて今日なにも見なくても、ここまで来ました。 人に見せられるレベルではないのですが、記念に?上げておきます。 どちらかというと完璧主義なので、土曜日はまったくできずに落ち込みましたが、ざっくり感を…