【毎朝1時間】プログラミング初心者のオヤジが、Web制作とセールスライティングを学んで、案件をゲットするまでのブログ

コーディングの知識がほとんどないオヤジが独学で仕事をゲットするまでの日記です。目標は、売れるLPを企画からデザイン、コーディングまでできるオヤジです。

ドットインストール30日間の成果?padding-top:0;をアドバイスできた

昨日、Twitterでこんな書き込みを見つけました。

興味本位でサイトを見てみると、たしかにタイトル画像と目次の間に隙間があります。

f:id:otonakatsushika:20210505063438p:plain

 

ドットインストールで習ったとおり、デベロッパーツールでみてみると、目次を構成しているulの上部にpaddingがありました。 

なにしろ初心者ですから、ヘタなことが言えず、だれかのレスを待ってみようと思ったのですが、なかなかレスがつきません。 

「おそらくpadding-top:0;」だろうと思い、メッセージで「初心者なので自信はない」とお断りした上で、私の考えを伝えてみました。

 どうやら合っていたようで、書き込みなさった方はツイートで成功したことををつたえてくれました。

 

現在は、こうなっています。

f:id:otonakatsushika:20210505063851p:plain

 

偶然、私の考えが当たったみたいですが、これが私の1ヶ月の成果。

ひと月前だったら、ぜったいにできなかったし、書き込みも見ていなかっただろうことが、今回はチョットお役に立ったみたい。

 

またひと月後の自分が楽しみです。