【毎朝1時間】プログラミング初心者のオヤジが、Web制作とセールスライティングを学んで、案件をゲットするまでのブログ

コーディングの知識がほとんどないオヤジが独学で仕事をゲットするまでの日記です。目標は、売れるLPを企画からデザイン、コーディングまでできるオヤジです。

#codestep入門編フォトサイト:できあがりました!が…


www.youtube.com

 

codestepの入門編にありました、「フォトサイト」を作ってみました。

なにも見ないで作れるはずはなく、

  1. とりあえず自力で作ってみる
  2. 解答を見て、理解する
  3. もう一度自力で作ってみる

の順に作業をしています。

 

前回の「プロフィールサイト」編では、.class=wrapperという使いかたについて学び、今回はメインビジュアルの枠を設定することを学びました。

おそらく、コードには一行一行意味があるはずなのですが、理解できてないこともあるので、ちょっとづつ進んでいきます。

 

code-step.com