【毎朝1時間】プログラミング初心者のオヤジが、Web制作とセールスライティングを学んで、案件をゲットするまでのブログ

コーディングの知識がほとんどないオヤジが独学で仕事をゲットするまでの日記です。目標は、売れるLPを企画からデザイン、コーディングまでできるオヤジです。

【56日目】ドットインストール『詳解JavaScriptオブジェクト編』ついにサイコロを振りましたw

36課ある「オブジェクト編」ですが、今日は26課まで来ました。

遠くにゴールが見えてきたかんじです。

さて、20課を過ぎたあたりから、現実的な処理が多くなってきました。

20課ではついに乱数からサイコロの目が出すようになりました

21課以降は、アラートや日付や時刻表示からタイマーなどが表示されるようになりました。

ここまでの1回見ただけで覚えるのは無理ですが、「ふーんそうなってんだ」レベルで進んでいきます。