【毎朝1時間】プログラミング初心者のオヤジが、Web制作とセールスライティングを学んで、案件をゲットするまでのブログ

コーディングの知識がほとんどないオヤジが独学で仕事をゲットするまでの日記です。目標は、売れるLPを企画からデザイン、コーディングまでできるオヤジです。

2021-05-23から1日間の記事一覧

#codestep入門編「フォトサイト2」H1の上部の余白は、<body>で設定するのか?<header>で設定するのか?

このトップ画像は、codestep入門編のデモからお借りしました。 code-step.com h1のPHOTOBOOK2の上部の余白についてです。 模範解答では、 bodyにmargin-topが設定されておらず、 body内のheaderにmargin-topが設定されていることで、上部に空白ができていま…

模写の体制立て直しだ

今月は模写をワシャワシャやるぞ~と思っていたけど、今のところあまり効率的じゃない。 体制立て直しだ。 一つ目は、模写して学んだことはきちんと整理する 二つ目は、毎日必ずやる 三つ目は、どんどん調べる、質問する 頑張っていこう

【51日目】ドットインストール『詳解JavaScriptオブジェクト編』に突入!

ドットインストールの『詳解JavaScript基礎文法編」は、とりあえず完走したので、つぎの『詳解JavaScriptオブジェクト編』に進みます。 今日は1-3まで。 先の展開が読めませんが、ここまでは理解できました。