【毎朝1時間】プログラミング初心者のオヤジが、Web制作とセールスライティングを学んで、案件をゲットするまでのブログ

コーディングの知識がほとんどないオヤジが独学で仕事をゲットするまでの日記です。目標は、売れるLPを企画からデザイン、コーディングまでできるオヤジです。

#codestep入門編「フォトサイト2」H1の上部の余白は、<body>で設定するのか?<header>で設定するのか?

f:id:otonakatsushika:20210523141222p:plain

このトップ画像は、codestep入門編のデモからお借りしました。

code-step.com

 

h1のPHOTOBOOK2の上部の余白についてです。

模範解答では、

f:id:otonakatsushika:20210523141502p:plain

bodyにmargin-topが設定されておらず、

f:id:otonakatsushika:20210523141533p:plain

body内のheaderにmargin-topが設定されていることで、上部に空白ができています。

 

思い込みかもしれませんが、すべての設定はbody内で収めるものだと思っていましたので、子要素のheaderにmargin-topを設定して、bodyの上部を突き抜ける設定もあるのだなぁ、と思いました。

 

これは意図的にそうしているものなのでしょうか?