【毎朝1時間】プログラミング初心者のオヤジが、Web制作とセールスライティングを学んで、案件をゲットするまでのブログ

コーディングの知識がほとんどないオヤジが独学で仕事をゲットするまでの日記です。目標は、売れるLPを企画からデザイン、コーディングまでできるオヤジです。

【102日目】jQueryはどう学ぶべきか

f:id:otonakatsushika:20210717115202p:plain

asumaさん資料

Twitterであすまさんが配布してくださった、「Webコーディング完全ロードマップ教材」を読みました。

現在の自分の居場所がわかり、とっても参考になりました。

 

いまどこにいるのか

この資料では、中級のはじめのところにいるようです。

jQueryではprogateの学習が終わっているので、今後は「実装する」ことが大切ですね。

先日公開した私のポートフォリオにあれこれ実装させていこうと思います。

 

jQuery+javascriptはどう学ぶか

おそらく学ぶものではなくて、どんどん体験するものなのでしょう。

というわけで今後は、

 とりあえず、明日からはjqueryの1000本ノックを始めます。習うより慣れろ。