【毎朝1時間】プログラミング初心者のオヤジが、Web制作とセールスライティングを学んで、案件をゲットするまでのブログ

コーディングの知識がほとんどないオヤジが独学で仕事をゲットするまでの日記です。目標は、売れるLPを企画からデザイン、コーディングまでできるオヤジです。

【105日目】ドットインストールの「javascriptでミニアプリを作ろう」を終わらせることにした

f:id:otonakatsushika:20210720072226p:plain

javascriptでbingoを作る

jQueryは、「jQuery標準デザイン講座」を毎日一つ進めていて、おそらくLesson20ぐらいまですすめて、いったん終了とする予定。

 

 

とともに、ドットインストールの「Javascriptでミニアプリ」はすすめておいて損はないなと思うようになった。

dotinstall.com

もちろん、ドットインストールの「詳解javascript」シリーズは終わらせているものの、深い理解をしているわけではない。

私が今必要としているスキルとして、そこまで深いjavascriptの知識が必要だと思っていないことから、jQueryjavascriptは、「慣れ親しんでいます」レベルで、いったん終えておこうと考えている。