【毎朝1時間】プログラミング初心者のオヤジが、Web制作とセールスライティングを学んで、案件をゲットするまでのブログ

コーディングの知識がほとんどないオヤジが独学で仕事をゲットするまでの日記です。目標は、売れるLPを企画からデザイン、コーディングまでできるオヤジです。

【89日目】12万字を書いた6月の振り返りと7月の目標

さて7月になりましたね。
4月からはじめたコーディングの学習も4ヶ月めとなりました。
6月の振り返りと7月の目標をまとめておきましょう。

6月の振り返り

毎日のコーディングの学習時間をしっかり確保しようと工夫した結果、毎日だいたい同じパターンの生活を繰り返すようになりました。生活がパターン化してくると、日々の予定が立てやすく、予測もつきやすくなるのでオススメです。

ライティングについては、一つのクライアントさんから大量にオーダーをいただくこととなりました。
結果的に、他のクライアントさんのお仕事を断って、このクライアントさんだけで月間で12万字程度を書いた計算になります。
とてもうれしいお話ではあるのですが、ライターとしてクライアントさんが1つというのは、それはそれでリスキーでもあり、7月の改善点です。

コーディングについては、javascriptjQueryをはじめました。どちらも大切なのですが、jQueryのほうが実務的ということもあり、「jQuery標準デザイン講座」を購入し、学習を進めています。

[itemlink post_id="4390"]

7月の目標

7月の目標をまとめておきます!

ライティング

  • クライアントさん複数化
  • ココナラ受注

コーディング

7月もはりきっていってみよ~