【毎朝1時間】プログラミング初心者のオヤジが、Web制作とセールスライティングを学んで、案件をゲットするまでのブログ

コーディングの知識がほとんどないオヤジが独学で仕事をゲットするまでの日記です。目標は、売れるLPを企画からデザイン、コーディングまでできるオヤジです。

【88日目】週休5日のルーティン

おはようございます。

日記を読み返していたら、もう昨年の4月から週休5日体制(勤務は週に2日)になっていて、「家でできることは家で!」という日常がつづています。

コロナ以前から続けているwebライティングの比重が高まるとともに、この春からはweb制作(コーディング)の学習が始まり、このところ毎日のだいだいのルーティンが固まっています。

毎日のルーティン

  • 03時30分 起床
    コーヒーを淹れる(最近はアイス)
    昨日の日記を書く
    今日の一日の流れを確認
    ツイッターを確認~朝の挨拶
    ポジティ部~朝の挨拶
    体重・血圧・体温測定
  • 04時00分 コーディング学習
  • 05時00分 朝食を作る
  • 05時10分 奥さん起きてくる
  • 05時40分 朝食
  • 07時00分 奥さん出社
         ブログ、ココナラ確認と修正
  • 08時00分 ライティング業務1
  • 11時30分 昼食
  • 12時30分 ライティング業務2
  • 15時00分 エニタイム
  • 16時30分 jQuery学習
  • 18時00分 夕食作る
  • 21時00分 就寝

人間の時間は24時間と決まっていますので、できることは限られていますね。
そのなかで、コツコツと続けていくだけですね。

春からのhtml/cssの学習経験から、簡単なコーディング作業を出品することにしました。

簡単なHTML/CSSコーディングを格安で行います HTML/CSSに特化したコーディングを低価格で提供!